1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
トップ    プロフィール    カテゴリー    月別アーカイブ           ユニークアクセス トータルアクセス            

           毎日を、綴る。―大学生であり受験生でありアルバイターである19歳の日常。―


| - | コメント | トラックバック |
簡単リゾット
    
りーぞっと。
野菜も入れればよかった。そしてもっとコメがカピカピなときにすれば良かった。
冷蔵庫の中に簡単に食べられるものがなかったのであるもので。

ご飯+牛乳+コンソメキューブ+ウインナー+卵+塩胡椒。

それにしても卵って万能。何作るときも使える。
(私が何にでも使っちゃうだけ?)
| 料理 | コメント | トラックバック |
豆腐ドーナッツ
また豆腐さん活用。
(買い溜めてたのがあまっちゃってたもので。)
今回はドーナッツ☆

何かまるで私暇みたいだな。その正反対のはずなのに。
料理に凝るのはまぁいいとしてお菓子作って遊んでる場合じゃないよなぁ。反省。

しかも無駄に加工なんかしたりして、暇っぽさを助長しちゃってます。
ちょっと久々に画像ソフトいじってみたくなっちゃったのです。反省。(でもほんとにちょっと。)



豆腐、ホットケーキミックス、卵、牛乳を混ぜて揚げるだけ。
分量も適当で大丈夫なんじゃないかなー。
因みに私は豆腐1個、卵1個、ミックス1袋、牛乳少し、でやりました。
(↑どう考えても一人分ではないですが、私はいつもミックス1袋を一回で使いたがって多めに作っちゃいます。)

あといつも思うけど揚げ物って何か油がもったいなく感じる。(主に注いでるときに)
しかも余った油を他に使う予定も無かったため、しっかり使い切りました。
(よって最後は「揚げた」というより「焼いた」に近くなりました、が。)
| 料理 | コメント | トラックバック |
豆腐ケーキ


今回はちゃんと画像つき。(でも夜撮ったから暗い。)
ちょっと失敗したから材料とかはまた今度もっとおいしくできたときに!
もーちょい甘くてふわふわの方がいいな。
混ぜ方適当すぎたかも。(なんたって菜箸。)


| 料理 | コメント | トラックバック |
簡単パン
ふと思い立ってぱん作成。

材料:ホットケーキミックス、砂糖、水
.曠奪肇院璽ミックス(200g)と水(100ccぐらい?)と砂糖(大さじ2、のつもり)を混ぜる。
□をオーブン(※)で焼く。

※カッコ内は私がやった分量です。いろいろと目分量なのであんまり目安にならないかも?
※うちにはオーブンが無かったので電子レンジで数分。
※お好みで調味料や具を入れると良さそう。
※見た目はいまいちだったので画像はなし。


以下余談。
一回目適当に設定してほっといたら警報機が鳴ってびっくりしました。(!)
窓開けて換気扇回してブツを警報機から遠ざけたら止みました。
ま、まぁ警報機が正常に作動することが分かったのでいいとします。
(様子見ながらやればこんなことにはならないハズ。焼けるのが予想以上に早かったんだなぁ。)
| 料理 | コメント | トラックバック |

| 1 / 1PAGES |